読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

念願のNokia N82JPゲットーーーー!

Mobile NOKIA
スポンサーリンク

耐えられなかった。
MOUMANTAIのメールニュースを受け取って、いてもたってもいられなくなったのだ。何しろ48,000円もするので、中古端末としては決して安くなかったけれど、画面で見る限り美品に思えたし、MOUMANTAIの委託販売*1なら、安心だと感じた。
何しろ日本撤退前最後のNOKIA端末。入手を悩んでいるうちに、どこもかしかも品切となり、痛恨の思いを抱いていた憧れの端末だった。だから、いつかチャンスがあれば入手したいと思い続けていたのだ。
つい先日T-01Aを入手したばかりだから、少し悩んだけれど、賞与も出たし、100万ヒットの記念品を買っておきたい気もした(コメント欄で皆さんが後押ししてくれた)ので、思い切って購入に踏み切った。

ということで、昨日から使いまくっているのだけれど、想像以上に素晴らしい逸品だった。

特に、カメラはやはり秀抜だった。
現在のメイン端末であるBBB9000は、カメラに関してはイマイチなので、料理の写真を撮る際は、コンデジ経由などで撮影していた。これが実は非常に面倒くさかったのだけれど、この端末があれば、デジカメはいらない。そう思わせるほどの写真性能だった。
持ち歩く端末が増えるんじゃ、却って面倒なのでは…?と思われるかもしれないが、それは契約回線を整理することで切り抜けられそうな気がしている。現状は試行錯誤中のところもあるけれど、N82JPを常時携帯できるように準備中だ。
発売後1年以上経っている端末ゆえに情報は出尽くしている。そもそも中古品だから、商品の状態や付属品情報も参考にならない。しかしそれでも、この感動は押さえきれないので、明日からは、僕なりのインプレッションを書き連ねてみることにしたい。

*1:直接MOUMANTAIが販売しているわけではなく、発送主は別。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ