餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

MiFiバッテリで使える充電台が登場!

スポンサーリンク

流石は買物隊だ。
あの時以来、ずっと待ち焦がれていた充電台を、遂に発掘してきてくれたのだから。嬉しくてたまらない。もちろん、即注文。


電脳中心買物隊 in 香港/商品詳細 Novatel Mifiバッテリ用充電台 - コンセントタイプ

MiFiをバリバリ使い倒したい人にとっては、予備バッテリともども必須アイテムだと思う。価格も1,000円と安いので、オススメなのだけれど、購入時には少し注意が必要になる。
その理由は、これが、MiFi用の充電台ではない、ということだ。販売ページには、以下の注意書きが書かれている。

なお本商品は他の端末の電池用の充電台です。Mifiでも利用できることを確認しておりますが、念のため利用は自己責任でお願いします。

他の端末の電池用…って、MiFi電池にぴったり合うものをよく発掘してきたなぁというのが僕の第一印象。そういったものを転用して問題ないかどうかは、知識の浅い僕にはよくわからない。もしかすると、問題があるかもしれない。
ただ、僕は買物隊を信頼しているし、何かあっても責任は問わないという覚悟*1で注文した。だからもちろん後悔はしていない。今から到着が楽しみだ。

*1:と言うほど大袈裟なものではないけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ