読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「Scmap!! Boston Guide」に僕の撮った写真が!

Flickr
スポンサーリンク

先日。
FlickrMailのINBOX宛に、海外からメールが届いていた。FlickrMailは、殆どチェックしていなかったので、気がついたのは、受信後2週間もたってのことだった。慌てて内容を読むと、「ICHIZOUさんの撮ったボストンの写真のうち、1枚を次年度版のボストンガイドに使いたい。掲載を許可してもらえないか(意訳w)」というものだった。
恥ずかしながら、僕はその時まで、Scmap!!というサイトを知らなかったのだけれど、ちょっと調べてみると、旅行ガイドのWebサイトでは非常に有名で、信頼できるところということがわかった。
ということで、承諾期限は過ぎていたが、慌てて承諾手続きを行った。期限切れでの申込みということで、若干諦めてはいたのだけれど、昨日、再度、「掲載完了」とのメールが届いた。


Boston - Sights & Attractions - Charlestown

このサイトには、全世界から集められた膨大な数の写真が掲載されており、しかも、その多くはFlickrなどからの転用で、写真の質は問わない(?)という情報もあったので、そんなに大騒ぎするようなことではないのかもしれない。
しかし、自分では全く予想もしていなかったことだし、こと、掲載要請のあった写真は、ボストン写真の中でも一番気に入っていたものだったから、とても嬉しい。こんな辺境の、しかもタグさえもつけていなかった僕の写真が目に止まり、Webガイドに掲載されるなんて。
たわいもないことだと思われるかもしれないけれど、Flickrをやっていてよかったなぁと思える瞬間だった。
bunker hill monument


マラソン・ジョギング ブログランキングへ