餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

悩ましきかなバッテリライフ(その2 買い増し編)

スポンサーリンク

承前
T-01Aの心許ないバッテリライフを回避するため、僕が選んだ方法は、バッテリ(電池パック)の追加購入だった。
pocketgamesオリジナルのポケットバッテリー docomo T-01Aを買えば、バッテリ容量は2倍(!)の2000mAhになったので、大きな安心感を得ることができる。スタンド付属というアイデアも秀抜で、魅力的ではあったのだけれど、僕はやっぱり選べなかった。T-01A最大の特徴である「薄さ」を犠牲にしたくなかったのだ。
ということで、無難にこれを購入。

何より嬉しいのは、これがドコモショップで簡単に購入できるということだった。しかも税込2,100円。安い。ドコモポイントがたまっていれば、ポイントでの購入もできるから、お得だ。T-01Aは、NTTドコモの端末なのだから、当たり前のことなのだけれど、これまで海外のスマホを使っていることが多かったから、この安心感は格別だった。
現役機種のオプションゆえ、普通に在庫があるというのも嬉しかった。ただ、いずれ取り寄せになってしまうだろうから、もう1つぐらい買い増しておけばよかったかなぁと少しだけ後悔している。
追加バッテリを買ったはいいが、実を言うと、これだけでは安心出来なかった。ということで、次はお約束のアレを購入することにした。(以下、続くw)


マラソン・ジョギングランキングへ