餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

中島みゆき「時代」

スポンサーリンク

昨日から、なぜかこの曲が脳内リフレイン中w

これまで何度も書いているけれど、中島みゆきは僕にとっての女神様で、心の底から崇拝している。もちろんCDもDVDも全部持っているし、おそらく、全ての曲をソラで歌えるんじゃないかと思う。
この「時代」は、無数にある中島みゆき楽曲の中でも、「悪女」や「空と君のあいだに」などと並んで、最も有名な曲の筈だ。メロディラインもさることながら、やぱり、歌詞が素晴らしい。これまで、何度この歌詞に勇気づけられたことか。僕の生涯にとって、なくてはならない歌。


マラソン・ジョギングランキングへ