餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(9/20〜9/25)

スポンサーリンク
  • WILLCOM 03 ピンクトーン
    【使用者】20代(?)男性【場所】埼京線池袋駅ホーム【情景】画面をタップしていた。

※今週見かけたiPhone
10台程度…動画観賞、ゲーム、通話、Web閲覧などなど。素で使っている人は少なく、大抵の人がケースを装着して使用しているのが印象的。他のスマホではあまり見られない現象だと思う。
《今週の雑感》
今週はシルバーウィーク。長期連休だった。
ということで、小旅行にでも出かけていれば、スマホも色々発見できたのかもしれない。しかし、前半は風邪で寝込んでしまい、引き籠もり気味だったため、殆ど外出することができなかった。痛恨。
もしかするとiPhone以外のスマホはゼロかも…と思い始めていた金曜日、通勤途上でWILLCOM 03の利用情景を発見。ちょっとほっとした。
WILLCOM 03は、こちらなどで、「新ウィルコム定額プランが、商品代金込で月々1,980円*1」などという破格のキャンペーンを展開していたりするので、今後増えていくかもしれない。現在、ウィルコムは、経営が非常に厳しい状態となっているけれど、何とか頑張って欲しいと思う。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:新通話パックや話し放題などのオプションをつけて契約する必要があるため、1,980円だけでは使えない。ただ、それでも十分安い。


マラソン・ジョギングランキングへ