読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Philips TriDock 品切…

スポンサーリンク

昨晩、買物隊のHPを眺めていたら、Philips TriDockが品切になっていて焦った。
昨日のエントリーで、猛烈に推奨した商品だ。僕のエントリーに影響力があるとは思えないから、品切になったのは偶然に決まっているし、そもそも、以前からの人気商品だったので、起きるべくして起きた現象という気がする。あれだけ推奨した身としては、喜んでもいいところなのだろうけれど、素直に喜べない訳がある。
追加分で発注していたTriDockの商品代金を、未だ振り込んでいないからだ。
買物隊は、香港の会社であるにも関わらず、商品代金は日本の銀行への振込となっている。だから、「注文完了=決済完了」ではない。このあたりが、他の海外ショップとは違う*1ところだ。
大抵は、「忘れないうちに…」と、JNP口座からオンラインでの振込を完了させているのだけれど、あいにく、今週は口座に残金が残っていなかった。
ということで、昨日の日中、どこかでタイミングを見つけて、銀行から振込を行う予定…だったのだが、終日さまざまなことに忙殺されて、全く時間をとることができなかった。痛恨。
もちろん今日振込を行う予定だけれど、入金確認がとれなかった商品の在庫を、1日キープしてくれているかどうかは(超人気商品だけに)微妙なところだと思う。いざ振り込んでも、取り寄せ待ちになってしまうと、辛い。
とりあえずは1個は持っているから、それを使い回せばいいのだろうけれど、やっぱり、自宅と職場に、最低1個は常備しておきたい。対応機器が2台になる前には何とか入手しておきたいなぁ…。

*1:他の海外ショップは、大抵クレジットカード支払いなので、注文ステップ時に決済も完了している。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ