餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(8/8〜8/14)

スポンサーリンク
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】20代(?)女性【場所】池袋駅構内階段途中【情景】画面をスライドさせて、Qwertyキーを入力していた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)男性【場所】新宿駅構内階段途中【情景】縦画面でスタイラスを使って画面をタップしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)女性【場所】埼京線車内【情景】テンキーを操作していた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)男性【場所】渋谷(商業施設内)【情景】画面を見ていた。
  • WILLCOM 03 ブラックトーン
    【使用者】30代(?)男性【場所】湘南新宿ライン車内【情景】画面を見ていた。
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】20代(?)男性【場所】渋谷(商業施設内)【情景】メールを打っていた。

※今週見かけたiPhone
12台…相変わらず多い。というよりも、特に意識せずとも町じゅうに溢れているので、単に、僕の行動範囲と比例しているだけのような気がする(汗)

《今週の雑感》
先週に続いて、引き続きウィルコム端末をよく見かけた。もしかすると、この春から実施していた各種キャンペーンの効果が出てきているということなのかもしれない。
ただ、内訳は結構偏っていて、アドエスシルバーが、なんと4台。しかも、そのうち2人は、階段を下りながら(!)、スライドさせてQWERTYキーを打ったり、スタイラスで画面タップしていたりしていた。何も階段を下りる途中でやらなくても…と思うほどの危ない操作だと思う*1のだけれど、二人とも手慣れた感じで、アドエスを操っていた。
Black Berry 8707hも、先週に続いての目撃。今週は、渋谷の商業施設内で目撃したのだけれど、iPhoneとの2台利用情景だった。iPhoneで延々と楽しげにブラウジングしているなぁ、と思っていたら、おもむろに、BlackBerry 8707hを取り出して、快適そうにQwertyキーボード入力を始めたのだ。まさに、鮮やかな使い分け。あらためて、iPhoneとBlack Berryはベストパートナーなんだなぁ、と思った瞬間だった。うーん。悩むなぁ(謎w
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:僕もたまに同じようなことをやっていたりするので、非難はできないw


マラソン・ジョギングランキングへ