餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(7/11〜7/17)

スポンサーリンク
  • HT-03A ブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】JR山手線渋谷駅ホーム【情景】Webブラウジング
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)男性【場所】大江戸線飯田橋駅【情景】スタイラスでタップしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】20代(?)男性【場所】東西線高田馬場駅構内【情景】縦画面で、テンキーを打っていた
  • Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】JR飯田橋駅周辺【情景】縦画面で、テンキーを打っていた

※今週見かけたiPhone
14台…快進撃は続いている。一昨日のご報告以降も4台の情景を発見。やっぱり凄いなぁ。

《今週の雑感》
今週は、何と言っても、HT-03Aを目撃できたことが嬉しい。そう、NTTdocomoのAndroid携帯だ。7/10に発売になったばかりなので、こんなに早く目撃できるとは思わなかった。
渋谷駅のホームで、電車待ちをしている列で、僕は後ろからその情景を眺めていたのだけれど、流石は「ケータイするGoogle」だけあって、Webブラウジングの使い心地はとても快適そうだった。筐体もコンパクトだし、やっぱり魅力的。
アドエスも3台発見。iPhoneを除けば、スマホ情景ではダントツの強さを誇っていた端末だけに、まだまだ健在だ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ