餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(3/21〜3/27)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】30代(?)男性【場所】大江戸線車内【情景】画面をタップしていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】副都心線北参道駅【情景】iPhone 3Gの画面を見ながら、普通の携帯で電話をしていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】50代(?)男性【場所】有楽町線江戸川橋駅【情景】縦画面でタップをしていた。
  • iPhone 3G 色不明 ※白のハードケース使用
    【使用者】40代(?)女性【場所】JR池袋駅構内【情景】横画面で動画を見ていた。
  • W-ZERO3[es]ホワイト
    【使用者】30代(?)男性【場所】JR飯田橋駅周辺【情景】画面を眺めていた。

《今週の雑感》
相変わらず、iPhone情景の大攻勢が続いている。僕の行動範囲に偏りがあることを踏まえたとしても、やはり急激に、確実に、利用者が増えていると思う。
まさに、「実質0円キャンペーン」効果、恐るべしといったところ。今週は辛うじてW-ZERO3[es]のホワイトがあったものの、全体傾向として、iPhoneの突出が進みすぎているような気がする。なんだか、スマホ情景と言うよりも、iPhone+α情景というムードなのだ。
そろそろ、この企画も考え直さないといけないかもしれないなぁ…。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ