餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

あぁ、エデンが…(ノД`)

スポンサーリンク

発走時刻の12時30分。
まもなく、実況中継に画面が切り替わる筈だ。僕は、グリーンチャンネルの競馬中継を、固唾を呑んで見守っていた。
しかし…ここで想定外の事態が発生する。
スタジオのアナウンサーが「中山競馬場からのお知らせがあります」と告げ、次の画面ではいきなり、ゼッケン8番の馬が大写しになった。馬名を確かめるまでもない。…マイネルエデンだ。嫌な予感。場内放送によると、馬体検査を行うとのことだった。
画面は再びスタジオに切り替ったが、僕はいてもたってもいられなくなった。検査の結果、問題ないということもごく稀にありうるのだけれど、大抵こういう場合の結末は決まっているからだ。
ほどなく、画面は中山競馬場に戻り、またしても大写しになったマイネルエデンの画。もう答えは聞かなくてもわかっている。聞きたくない。しかし、非情にもそれは告げられた。
「8番、マイネルエデン号は、馬場入場後、馬体に故障を発生したため、競争から除外いたします」
…orz
今日は僕の誕生日でもあったので、エデンがきっと素敵なプレゼントをくれる筈だと、勝手に妄想していたのに、その夢は儚く散ってしまった。
あとは、故障の度合いが小さいことを、次は無事に出走できることを祈るばかりだ。あぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ