餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

誕生日の朝に思うこと

スポンサーリンク

正確に言うと、朝というよりまだ未明なのだけれど。
最近は、体内時計が完全に狂ってしまっているようで、何時に寝ても深夜の2時には目が覚めて、しばらく眠れない。歳のせいだとは思いたくないけれど、こうやってまたひとつ歳を重ねると、どうにも繋げて考えてしまう。
僕は昔から朝型体質ではあったけれど、深夜2時起きは、いくらなんでも行き過ぎだと思う。そのままずっと快調であるなら、「早起きは三文の得」ということになるのだろうけれど、そうではない。以前も書いたけれど、それで昼間のリズムは完全に狂っているのだ。
わかっていながら、それを繰り返してしまう身体が、何とも情けない。恥ずかしい。こういう愚痴が多くなるのも、歳をとったせいなのだろうなぁ…。
今年こそは、いい1年になりますように。


マラソン・ジョギングランキングへ