読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

現実逃避のUniversal

スポンサーリンク

心の中で巻き起こってくるBlackBerry Boldへの渇望を何とか押さえる為、久しぶりに、うにをメインで使おうと思い立った。
BBBが、前面Qwerty端末として究極のキーボードを有することは、以前書いた通りだけれど、「前面」ということにこだわらなければ、Uniだって負けてない。

いや、大きさとか重さとか手軽さとかそういったことを抜きにすれば*1、Universalの方が、さらに打ちやすいキーボードを有していると思う。Uniならば、回線数を増やすこともなく、かつ、MBW-150とも連携できる。大画面も魅力だ。
TreoProを使っていると、どうしても(形状的に)BBBのことを思い浮かべてしまうため、現実逃避には、こういった違ったスタイルの端末を使っている方がいい。
ただ…長らくTreoProメインで使っていたため、やっぱりこの重さは応えるなぁ…。
現実逃避するのであれば、Uniじゃなくて、アレがあるじゃないかという気もするのだけれど、少し手間取っているので、それは次の機会ということにしたい。

*1:抜きにするものが多すぎるんじゃないかという気はするけれど。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ