餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Bフレッツ、寸断の嵐

スポンサーリンク

ここ数日、自宅のBフレッツ回線の調子が非常に良くない。
とにかく、やたらと途切れるのだ。完全に切れたのならば、すぐに問い合わせを行ったのだけれど、少し待てば接続は復活するため、そのまま使い続けていた。
ただ、その途切れ具合が、昨日になって急に悪化した。数日前は、稀に途切れるという程度だったのだけれど、その感覚がだんだん酷くなり、昨日の昼間には数分単位で、寸断を繰り返す有様。流石にこれでは耐えられない。騙しだまし使ってきたけれど、もう限界だ。
ということで、昨日の夕方過ぎ、僕はNTT東日本に問い合わせてみた。ご案内の用紙には、「故障に関する問い合わせは、24時間年中無休」などと書いてあったので、何とか夜のうちに解決させて、爽やかな週明けを迎えたかった。
ところが…。
僕を迎えてくれたのは、テープの音声だった。なんと、17時過ぎは録音で受け付けて、翌日以降順次対応することになっているらしい。そんなの、24時間年中無休でもなんでもないじゃないか。それがわかっていれば、もっと早くから問い合わせたのに…orz
※各種マニュアル類には17時以降が録音になるという注釈も書いてあったのだけれど、僕が見ていた開通案内での表示では、スペースの都合かその旨が省略されていたようだ。うーん。


マラソン・ジョギングランキングへ