餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

接続復活!

スポンサーリンク


突然のUNCONNECTEDに見舞われた昨日。僕は、業務がかなり輻輳していて、とても(接続環境復活に)取り組む時間は取れそうにない、と書いた。
この言葉は、半分正しく、半分嘘だったw
業務は猛烈に輻輳し、それに忙殺されていたことは確かだけれど、その合間合間で、僕はMBW-150のことが気になって気になって仕方がなかった。いてもたってもいられなくなるほどだった。パートナーのTreoPro本体には何の問題もなく、時計などここ10年以上していなかった癖に。
今や、MBW-150なしでは落ち着かなくなっているのだから、自分でも驚いた。昨日の接続不能状態から、何度リストアと設定変更を繰り返したことだろう。結果から云うと、突然に、接続は復活した。
とにかく色々なことを試したので、決定的なことはわからないけれど、おそらくは、id:RIKENさんの、このエントリーに基づいてMBW-150本体をマスターリセットしたことと、デバイスのBluetooth接続設定を抹消したことが大きかったのではないかと思う。恥ずかしながら僕は、マスターリセットの方法さえも知らなかったので、大変助かった。
突然繋がって、TreoProの画面にこういった表示が流れ始めた時は、感動さえ覚えたほどだ。

いやはや、本当にほっとした。2日連続の夜更かし*1になってしまったけれど、これで今日は、安心して眠れそうだ。

*1:僕は基本的に朝型なので、12時過ぎまで起きていると、かなり身体がきつい。


マラソン・ジョギングランキングへ