餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

かもめが翔んだ日

スポンサーリンク

いやぁ、疲れた。
デザイン変更になんと4時間も掛かってしまったからだ。とりあえず、去年までのバージョンに戻すだけでよかったのに、折角だからこの際変更してみようと思ったのが失敗だった。
お正月限定デザインは、割り切って使っていたから何の苦労もなかったけれど、今回はしばらく使うものになるだろうから、お気に入りのデザインを見つけて、自分仕様に手直ししておきたかった。それが…運の尽きだった。
デザイン選びで1時間。そのデザインをカスタマイズするのに1時間。Firefoxで一通り確認したものの、一応IEでも見てみようと思ったら、デザインが崩れまくっていて、ここからスタイルシートと格闘すること2時間(←馬鹿すぎw
いざわかってみればたいしたことのない変更だったのだけれど、そもそも構文を理解していないので、本当に苦労してしまった。連休最後の日の夜にやることじゃなかったなぁ。
デザイン変更が何とか終わった時、僕は思わずこの歌を思い出した。小さい頃に大好きだった渡辺真知子の名曲だ。(また歳が…)

渡辺真知子「かもめが翔んだ日」〜YouTube 


マラソン・ジョギングランキングへ