餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Polaroid PoGoを衝動買い!

スポンサーリンク


以前、id:nana-coさんがあげられた紹介エントリーを読んで以来、心の隅で気になっていた「モバイルプリンター Polaroid PoGo」。
最近、物いりが多いこともあって我慢していたのだけれど、何だか突然、物欲がふくれあがって急遽購入w
今朝はちょっと時間がないため、詳細な検証は週末に行うとして、とりあえずのファーストインプレッション(^^;

内容物一覧。
非常にシンプル。本体、AC、バッテリと簡単な解説書のみ。ただ、機能的にも非常にシンプルなので、必要十分という感じ。

本体サイズの参考用に、筐体の大きさが近い端末類と一緒に並べてみた。まさに、モバイルプリンターであるということが実感できる大きさだ。

本体の割に、ACアダプタが嵩張る。しかも(おそらく)独自端子というのが悩ましい。nana-coさんも仰っていたけれど、ちょっとあり得ない大きさ。解説によれば、1回の充電で15枚しか印刷できないようだし、しかも、満充電には3時間もかかってしまう。スペアバッテリの入手(そもそも手に入るのだろうか?)は急務かもしれない。
ケーブルを繋ぐだけで簡単な筈の、RICOH R8との接続・印刷は、なぜかうまくいかなかった。
ということで、それは後回しにして、NOKIA E71での接続を試してみる。Bluetoothですぐに検出。パスコード「6000」を入力すると、ペアリングはあっという間に完了。

このようにE71で撮影して、Sendアイコンを押下し…

「Via Bluetooth」を押すだけ。実に簡単。もちろん、ギャラリーから、撮影済画像を印刷するのも楽勝だ。

印刷された写真は、色合いがちょっと微妙。ただ、これはE71のカメラ性能によるものか、僕の撮影技術の拙さによるもの。おそらく後者の可能性が圧倒的に高い。WebでのPoGo活用例を見ると、みなさんもっと綺麗に出力されているので、これはもう少し検証してみなければ。画質のいいRICOH R8での実証も必要だと思う。

未明から本体を取り出して試しているので、実はまだ充電中。ということで、続きは、週末にでもあらためて検証してみることにしたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ