読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

オレンジの誘惑

スポンサーリンク


ブリーダーズマニュアル購入以来、愛しさが甦ってきたX02HT。
まだまだマニュアルは読み込めていないのだけれど、ただ読むだけでなく、その内容を実戦しなければ宝の持ち腐れになってしまう。ということで、今日からサブ端末として持ち歩くことにした。
久しぶりにその感触を確かめているのだけれど、やっぱり薄くて格好いい。そしてこのオレンジ色が素敵だ。僕は、久々にまた魅せられてしまった。
Qwertyキーボードのキータッチは、X01NKとは対極の「やわらか系」だけれど、これはこれで気に入っている。片手で打つなら、X01NKよりも断然打ちやすい*1と思う。
魂はプリモバイル。メールとアプリ中心の運用になる予定だ。もともとこの端末には、さまざまなアプリを導入して使っていたので、アプリの内容を確かめていると、なつかしい感覚がよみがえってきて嬉しい。
この端末を使う上で、一番気をつけなければいけないのは、バッテリだった。持たない。とにかく持たない。以前メイン機として使っていた時は、会社帰りに、いつもバッテリの心配をしていたことを思い出す。
今回はまだ準メインの運用だから、それほど気にしなくて良いのかもしれない。しかし、X01NKの感覚*2で考えていると、痛い目にあうことは確実なので、準備には心を配った。
ということで昨晩、予備バッテリ、外部バッテリへの充電を行った次第(^^;

*1:両手打ちの場合は、逆に、X01NKの方が打ちやすい。

*2:こちらは驚異的なバッテリを誇る端末。どんなに使い倒しても、2日ぐらいは余裕で使える印象。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ