餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ブリーダーズマニュアル購入!

スポンサーリンク

遅ればせながら、ebo-cさんkomさんきょん☆あさんさんが執筆された「X02HT&X03HTブリーダーズマニュアル」を購入した。

X02HTは、その薄手の筐体とデザインがとても気に入っていて、操作性も悪くなかった。しかし、バッテリのもちに不安を感じているうち、他の端末に心を奪われ、いつか戻ろうと思いながら、ずるずると寝かせてしまっていた。
今回、あらためてじっくり手に取ってみると、やっぱり素敵な端末だなぁと実感している。この端末には結構愛着があったので、ズボラな僕にしては、それなりにカスタマイズも行ったつもりだった。しかし、今回、このブリーダーズマニュアルを読んでみて、それが大いに甘すぎることを思い知らされている。
この本は凄い。
X02HT(&X03HT)のハードウェア、WM6 Standardの基本とカスタマイズなど総合的な面の解説から、アプリ導入、メール・インターネット接続、動画・音楽などマルチメディア機能の徹底案内、そしてカスタマイズに至るまで、ありとあらゆるノウハウが、この本には詰め込まれている。その内容は実に多彩で深く、かつわかりやすい。
まだ完全に読み込めたわけではないけれど、この本そのものも、(X02HT同様)スルメ系の素晴らしい本であると、僕は確信した。
まずは、じっくりとこれを熟読し、X02HTを復活させたいと思う。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ