餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

なんとか抑えられそうなNOKIA E63への物欲

スポンサーリンク

Nokia、QWERTYキーボード付き薄型携帯の廉価版を発表 - ITmedia +D モバイル

ついにNOKIA E63が発表になった。
各所で話題になっていた赤色(ルビーレッド)の他、青色(ウルトラマリンブルー)もあったことに少し驚く。E71の廉価版という位置づけで、その違いは、てっきり筐体の色と素材だけなのかと思っていたら、他にも色々異なる点があるようだ。
以下、物欲抑制用の覚書(^^;

  • 3mm厚い…わずか3mmとはいえ、対E71比では30%の増加*1。劇的な薄さが魅力の端末だっただけに…。
  • GPS非搭載…うわっ。何でこれを省くかなぁ。
  • デジカメ画素数ダウン…320万画素⇒200万画素。現状でもカメラはイマイチな感じなのに、画素数まで下がっては。
  • キー配列の変更…最下段にキーが2つ追加。それにより、スペースキーが短くなったのは不満。

カラバリは魅力でも、やっぱり廉価版は廉価版ということか。うん、これならきっと我慢できる筈だ。1shopmobile.comが暴力的な価格設定をしてこなければ…(←何で付帯条件つきなんだよw

*1:E71は10mmしかないことに、あらためて驚いてしまう。


マラソン・ジョギングランキングへ