餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ROM焼き完了

スポンサーリンク

i780で確かめたいこと、やりたいことは沢山あるけれど、まずは、何はなくともROM焼きから始めることにした。
僕は、未だに、ROM焼きには自信が持てない。しかし、偉大な先人モバイラーのおかげで、Webには情報が溢れている。ということで、先人たちのページを参考にさせていただきながら、早速実行してみることにした。
ROM焼きはMirage_LV_v1.8.exeを使って実施。
必要なものは全て準備していたし、皆さんの手順通りに行うだけだから、何の心配もいらない…筈だった。しかし、最初、何度も失敗してしまった。PDAの部分は新ROMに更新されるのだけれど、Phoneの部分で失敗してしまうのだ。何度も何度もチャレンジしたのだけれど、いつも同じところで、failedの表示が出てしまう。
Emergency MODE(ROM焼き用モード)に入るための、Enter + Fn + リセットホール操作がなかなかうまくいかなくて、単なるリセットになってしまうこともしばしば。かなりイライラした。
しかし、その失敗原因は、実は単純なものだった。
Phoneの設定に必要なファイル*1が、PCにうまくインストールできていなかったのだ。それが成功できてからは、簡単な一本道。こんな僕でもROM焼きに成功することができた。先人の皆さんに、あらためて感謝。

*1:20080226233621765_MCCI_WHQL_Modem_Driver_4.38.5.exe


マラソン・ジョギング ブログランキングへ