読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

4度目のリベンジを求めた別腹

Mobile Treo
スポンサーリンク

熱が冷めていたのは、たった3日間だけだった。実は火曜日に注文していたのだ(汗
ここ数日は、i780の件で激動していたとはいえ、これまで恋い焦がれてきたTreoProだ。もちろん別腹。そう簡単に吹っ切れる筈もない上に、連日、id:Hoshibaさんから繰り出される、怒濤の魅惑的なエントリーを読んでいたら、やはりいてもたってもいられなくなってきた。
ということで3度の失敗を乗り越え、再び僕は、TreoProを発注することにした。確実さと迅速さなら、Pocketgamesやビサビ、買物隊だろう。しかし、ここまで待ったのだし、どうせ週末以外には弄べないだろうから、僕はあえて、また火中の栗(?)を拾いにいくことにした。
そう、Sparco.comでの注文だ。
TreoProの入手にあたり、これまで僕は、あえてSparcoを避けてきた。その安さに魅力を感じながらも、納期の遅延やレスポンスの悪さなどについて、(TreoProに関しては特に)悪評を聞いてきたからである。ただ、時間的には焦らなくてもいいと割り切った時、やっぱりその安さの魅力には抗いがたかった。
ということで、一念発起。

コメントをたびたび寄せてくださったid:master-ryuさんをはじめ、Sparco経由での入手情報も各所で見かけられてきたので、もう、供給が安定したと考えてもいいような気がする。カード認証で引っかかるケースもあるようだから、安心はできないが、僕の場合は、今年3月にE90を購入した時のアカウントで注文完了できたので、おそらく問題ないと思う*1
もちろん、相当時間がかかることは覚悟している。放置プレイされた際の対処などを考えると、ちょっと気が重い。でも、TreoProが届く前に、i780が受け取れることは確実になったので、多少時間がかかっても我慢できるのではないかと思う。

*1:半年以上前のカード情報で簡単に注文できてしまうことに、セキュリティ面で不安を覚えてしまうのだけれど…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ