読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

急展開!

スポンサーリンク

【前回までのあらすじw】
REDFLYの「赤」に幻惑された僕は、夢うつつで、eBayの森に迷い込んだ。そこで注文した赤いブツが、幻でなかったことを確かめるために、業者へ問い合わせを行うと、誤字だらけの返信が届いた。不安にかられながら読み進むと、「住所と電話番号を連絡せよ」などと書いてあった。それまで何度も海外輸入に失敗していた僕は、今度も、とんでもない罠が控えているのかと逡巡していたのだけれど…。

昨日の未明。
逡巡していた僕に、id:asterix_obelixさんが救いのコメントをくださった。eBayでは、最終確認のために、住所と電話番号のconfirmを求めるセラーが多いとのことだった。ならば心配あるまい。ほっとして僕は、住所と電話番号を返信。そして、会社へ。
昼休みの時点でメールをチェックしてみると、同一業者の別の担当者から、「支払は確認できたので、配送先と電話番号を連絡してくれ」とのメールが届いていた。僕は、「情報が錯綜しているのかなぁ、嫌だなぁ」と思いつつ、すぐに返信。
すると、その直後、今度は未明にやりとりした担当者から、以下のメールが届いた。

Thank you for your confirmation. We will send you an email with the tracking number once the item is shipped.

どうやら、僕が未明に送った住所情報で、ちゃんと確認がとれたようだ。じゃぁさっきのメールは何だったんだと思いながらも、僕は、少しほっとして、午後の仕事にとりかかった。昨日は外出等も含めてスケジュールが非常にタイトだったため、しばらくは、そのことを忘れて仕事に集中していた。
帰宅後、再びメールチェックを行った僕は、驚愕のメール内容を目の当たりにする。メールのタイトルは、「Your item has been posted. 」となっており、本文は…

Good day! Today, we have delivered the following product(s) out to you by Fedex / EMS.You should be receiving it shortly.

うぉーーっ。Good day! Today,いい響きだなぁ。Good day! Today。素晴らしい。何と僕の注文した商品は、住所確認後あっという間に発送されていたようだ。
さらには、希望していたFedexのTrack Numberが記載されたメールも、別途に届いていた。それによると…。

いやはや、なんたる急展開。この情報が正しければ、今晩にはもう届くということになる。今日はおそらく受け取れないと思うけれど、週末までに受け取れることは確実だ。「注文不能」「強制キャンセル」「発送遅延」などという事態に陥ることなく、スムーズに発送されたという状況に、感激。
ただ、まだ実際に商品を受け取ったわけではないので、一波乱ある可能性は残っている。今一番心配なのは、「ちゃんと日本で使えるのか」ということ。eBayには、似たような商品がいっぱいあったので、(夢うつつながらも)どれを選ぶか悩んだのだ。
【3G】【HSDPA】【PDA】【WiFi】【Tri】【RED】というキーワードが散りばめられたブツを選択したので、おそらく大丈夫だとは思うのだけれど…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ