餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Treocentralに激安TreoProが!

スポンサーリンク

今日の未明。
僕は、id:mobachikiさんの情報経由で、TreocentralにTreoProの周辺機器が登場していることを知った。eXpansysの遅延に愛想をつかし、TreoPro本体をキャンセルすることは決めていたものの、バッテリだけは先に入手しておいてもよいかと、僕はTreocentralのサイトをつらつらと巡回していた。
そうしているうちに、これに辿り着き、驚愕してしまったのだ。


 Palm Treo Pro - TreoCentral Store

安い。この円高情勢を考えれば、間違いなく6万円を切る。しかも即納。「在庫ありで激安だけれど、なぜか入荷に時間がかかる」Sparcoとは違って、出荷時期も明示されている。さらには、Sync & Charge Cableまで付属すると言う。嘘だろ。
僕は何度も目を疑った。何かの罠が潜んでいるのではないかと思ったからだ。これだけ安くて確実なのに、巡回先の誰も話題にしていないのはおかしい。
もしかして、日本では通信できない周波数のモデルなのではないか…
もしかして、日本への輸入が認められていないのではないか…
もしかして、別途に莫大な手数料が請求されるのではないか…
疑心暗鬼になって、色々な可能性を考え、苦手な英語の説明文と闘っていたのだけれど、僕の理解できる範囲内では、問題なさそうにしか見えなかった。
ということで、純正のバッテリやPalm Micro USB Cableとともに、気がついたら注文を完了させてしまった。注文確認メールでも、はっきり、「10月9日中に出荷」と明言されている。安さ以上に、この明確さが心地良い。これが夢でないのならば、今までeXpansysで放置され続けてきた日々は、いったい何だったのかとさえ思えてしまう。
今はただ、夢でないことを祈るばかりだ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ