読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

うに、復活!

Mobile Universal
スポンサーリンク

案ずるより産むが易し。
ハードリセットしたJASJARは、再度ホワイトアウトすることなく、ごく当たり前に立ち上がった。暗黒ROMもしっかりとロードされ、見慣れたWM6の画面とともに、しっかりと日本語も表示された。まずは一安心。
とはいえ、これで終わりではない。僕の技能では、ここからの再構築にもそれなりに時間がかかる。中でも特に難関だったのが、接続設定だった。この部分は、以前も苦労したのに、しっかりと手順を記録しておかなかったので、またしても悩むことになったのだ。自分のズボラな性格が、こういうときに恨めしくなる。
しかし、そんな僕に救いの神が現れた。
なんと、id:eternal7786さんが、丁度うに再構築中ということで、その設定をアップしてくださっていたのだ!もちろん、ありがたくその手順を流用させていただいた。必要なファイルは全てSDカードの中に収まっていた(以前設定しているのだから、当たり前と云えば当たり前なのだけれど…)から、その後の作業は実に簡単だった。
eternal7786さんのエントリーがなければ、未だに情報を探して苦しんでいたかもしれない。感謝、感謝だ。
とにもかくにも、うにが復活して嬉しい。今後はバックアップをしっかり取っておくことと、愛情をわかりやすく注ぐこと(TreoPro入手後、拗ねられたりしないようにw)を心がけていきたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ