餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

いきなり白化したうに

スポンサーリンク

それは、何の前触れもなく訪れた。突然に。唐突に。

昨日。
いつものようにJASJARでMMSの送受信確認*1をしようとしたら、「同期エラー」になってしまった。この現象自体は以前から発生していたもので、ソフトリセットをかければ正常に戻るため、全く意識していなかった。
ということで、再起動をかけた。一瞬の白画面のあと、スプラッシュ画面が表示され、さて…。と思っていたら、画面はブラックアウトしたまま変わらなくなってしまった。電源ボタンを長押ししてみると、画面が白に変わったので、復活できたのかと思ったのだけれど、今度は白い画面のまま固まってしまった。
再度ソフトリセットをかけてみると、スプラッシュ画面までは同じ状況だったものの、今度はいきなりホワイトアウトし、その現象は以後変わることがなかった。
うーん、これはやっぱりハードリセットするしかないのかなぁ。何しろバックアップを取っていなかった(←大馬鹿者)ので、ハードリセットはどうにも気が重い。暗黒ROMを導入してから2ヶ月。一度のフリーズを起こすこともなく、非常に安定して使えていたのに…。
しかし。ハードリセットで解決するならば、まだいいのだ。解決するという保証はどこにもない。もし、それでも状況が変わらないようであれば…長い1日になりそうだ。

*1:基本的には自動的に受信しているのだけれど、たまに取れていない場合があるので、時々手動で確認をしていた。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ