餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

何かがおかしい?

スポンサーリンク

今年は、この時期恒例のNY行がない。そのため、せめて気分だけでもと思いながら、現地で纏め買いしたTシャツを毎日着ている。何しろ、自分用として10種類以上も買っているのだ。中でも、チープなデザインで気に入っていたこのTシャツ。最近まで気がつかなかったのだけれど、実は、何かがおかしい。おわかりだろうか。

そう、スペルが間違っているのだ。NEW YORKではなく、NEW YROKになっている。これはいったいどういうことなのかと、ググってみたのだけれど、よくわからかなった。google.co.jpは、勝手に「NEW YORK」に置き換えて検索結果を表示してしまうので、全く役に立たないのだ。
気を取り直して、google.comで検索してみると、51,500件ぐらいヒットした。微妙な数ではあるけれど、こんな感じで、堂々とタイトルで、New Yrokと表示しているものもあるぐらいだから、「わざと間違えている」とことなのだろうか。
なんだか、2ちゃんの隠語みたいだけれどw


マラソン・ジョギング ブログランキングへ