餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「本体の一部」だったスタイラス

スポンサーリンク

昨日のエントリーで、僕は、「Refurbished Uniのスタイラス欠品は(本体ではないのだから)必然」というようなことを書いた。だから、迷わず買物隊で発注したのだし、この時までは、全く何の疑念も抱いていなかった。しかし、それは大いなる誤解だった。id:nana-coさんやgen-souさんからのコメント、id:RIKEN01さんからのトラックバックによる指摘で、僕はやっと気がついた。
ただ、僕が「本体ではない」と考えたのには理由がある。
eXpansysで、このRefurbished Uniの販売ページをつぶさに眺めていた時、Uniの筐体拡大画像とともに、ACアダプタやバッテリ、イヤホン、ケースなどの画像がそれぞれ掲載されており、その中にスタイラスも含まれていた。これだけの「付属品」のうち、バッテリしか付属しないんだなぁ、と注文時に思ったことが頭の中にあったため、勝手に(本体ではないと)自己完結してしまったのだ。
よく考えれば、それらの画像が「付属品」であるとは、ページのどこにも書いていなかった。スタイラスがなければ、Uni本体上、欠けてしまう部分も出てわけで、それは「本体」の不具合と主張するだけの価値はあった。そういったことをまるで考えず、勝手に自分で「本体ではない(だから付属しなくても仕方ない)」と決めつけてしまった自分が情けない。
皆さんのご指摘を踏まえ、eXpansysに「スタイラスが欠品だったのですが、再送してもらえますか」とのメールを送信したところ、送信後わずか20分で(!)以下の回答メールが来た。

スタイラスペンが入っていなかったとの事で、大変失礼致しました。本日お送りいたします。

やはり、スタイラスは、間違いなく「本体」の一部だったのだ…orz
eXpansysの素晴らしいフォローには感激したけれど、別途買物隊に発注していたスタイラスは、既に発送通知を受けている。あぁ、こんなことなら、まずは問い合わせしてから考えてみればよかったなぁ…。
買物隊のスタイラスは、予備として持っておけばいいのかもしれないけれど、どうにも無駄な買い物をしてしまったような気がして、後悔は募る。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ