餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

秋の気配

スポンサーリンク

昨日あたりからめっきり涼しくなった。秋の気配だ。僕は、一年中で夏が最も苦手だから、この傾向は非常に嬉しい。
来週からは、また、暑さがぶり返すという予想になっているけれど、このまま秋になってくれないかなぁ、と願うばかり。

「秋の気配」と言えば、何と言ってもこれ。オフコース初期の名曲だ。
この歌で言う「秋」は、単なる比喩であり、季節の秋をさしているのではないことはわかっているけれど、それでも僕は、毎年秋が近づくとこの歌を思い出す。
いい歌だなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ