餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

端末名がわからない

スポンサーリンク

昨日、某所で、珍しい端末の使用情景をみかけた。
週末の企画*1でとりあげようかと思ったのだけれど、現時点ではそれが難しい。なぜなら、その端末の名前が、僕にはわからないからである。そもそもスマホかどうかも特定できていない。ちょっと途方に暮れているので、もしもお知恵をいただければと思い、エントリーさせていただく。
僕が見かけた範囲内での端末情報は以下の通り。

  • 筐体色は白orシルバー(光の加減でよくわからなかった)
  • ストレート、幅広、Qwertyキー搭載(Blackberry風)
  • 液晶上部に、赤ポッチ(?)あり。(「vodafone」のような…?但しロゴは未確認)

僅かな時間で、僕が得た情報はこれだけ。検索すればすぐにわかるだろうと高をくくっていたのだけれど、どうにも「これだ!」と特定できるような機種が見つからなかった。
うーん、まだまだ僕は勉強が足りないなぁ…。
曖昧な情報が多すぎて難しいとは思うけれど、もしも思い当たる節のある方がいらっしゃれば、御教示いただけると大変嬉しい。

*1:「今週見かけたスマートフォン情景」ネタとして。


マラソン・ジョギングランキングへ