餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(6/28〜7/4)

スポンサーリンク
  • WILLCOM 03 ゴールド
    【使用者】30代(?)男性 【場所】埼京線新宿駅⇒車内【使用目的】メール
  • WILLCOM 03 ゴールド
    【使用者】30代(?)男性 【場所】有楽町線車内【使用目的】不明(縦画面をすりすりしていた)
  • Advanced/W-ZERO3[es]シルバー
    【使用者】20代(?)男性 【場所】有楽町線江戸川橋駅【使用目的】不使用 (手に持っていただけ)【特記事項】Pouch Advanced/W-ZERO3 [es](ブラウン)装着

《今週の雑感》
ひゃっほー!
まさかいきなりWILLCOM 03を、それも2台も見ることができるとは。ちょっと嬉しい。
最初に見かけたのは埼京線だった。渋谷での用事を済ませ、池袋方面へ向かう車内。新宿駅に着いた時、僕はドアから外の行列を見ていた。「ただでさえ混んでいるのに、またこんなに乗ってくるのかぁ(´・ω・`)」と思いながら眺めていると、一番前に並んでいる人の持っている端末が、僕の目を引いた。
そして、一瞬にして把握したのだ。サイド部分のギザギザ仕上げ*1。色。大きさ。間違いない。絶対にあれはWILLCOM 03だ!と。
新宿駅から流入してきた人並みに押されて、偶然その人の近くになったため、満員電車の車内で、WILLCOM 03をはっきりと視界に捉えることができた。
その男性は、イルミネーションのテンキーを駆使して、画面をタップし続けていた。最初は何をやっているかわからなかったのだけれど、画面には文章が並んでいたので、おそらくメールを打っていたのではないかと思う。ちょっと打ちにくいのか、途中からQwertyキーボードを引き出してもいたけれど、満員の車内で両手打ちは厳しいようで、またテンキー操作に戻されていた(^^;
そして別の日。もう1台WILLCOM 03を発見!今度は少し離れていたので、何に使っていたのかはよくわからないけれど、サイド部分のギザギザですぐにわかった。ずっと画面をタップ…というかスリスリしていたことからも、WILLCOM 03で間違いないと思う。
WILLCOM 03は話題の機種だから、見かけることに不思議は全くないのだけれど、新製品の使用情景をすぐに見ることができるというのは、何だか嬉しい。

【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(過去から現在まで)のまとめ読み

*1:こういったデザインは、他の携帯であまり見かけないため、結構目立つ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ