餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

1shopmobile.comから届いたメール

スポンサーリンク

空輸中だったブツは、成田空港を無事通過したようだ。その到着を夢見て、心は千々に乱れつつも、その一方で僕は、別の端末購入に走っていた。
いったい何やっているんだと思いつつ、でも、この端末だけはどうしても譲れなかった。何しろ、もう既にタグまで作っているぐらいなのだからw
「deep breath」主宰のkengさんによるこのエントリーで、1shopmobile.comの商品がWCDMA 2100 3G 対応ということを知った以上、もう迷う必要はない。
ということで、早速突撃。

Mobile Phones - Nokia - Nokia E71 (Grey)
実は、このショップに注文するのは初めてだったのだけれど、モバイラーの皆さんに評判が高いようだし、安心して購入に踏み切った。説明の英文もよく読まずに、クレジットカードを選択、必要項目を入力し、いざ、完了。これであとは到着を待つばかり…だと思っていた。
だから、1shopmobile.comからメールが来た時も、「もう発送メールか、早すぎるなぁ」と思ったぐらいだった。
しかし…

Thank you for purchasing with 1ShopMobile.com. Since our credit card address verification system is not able to verify any Non-US credit card's information, please scan and email a copy of your photo id and an imprint of your credit card (front only) to sales@1shopmobile.com. If you do not want to email us the documents, please use Google Checkout instead. Thank you and we look forward for your reply.

どうやら、USのカードでない場合、身分証やクレジットカード表面のコピーをスキャンして送らなければいけないらしい。うーん、こんな罠が控えていたとは。ちょっと面倒だなぁ。
Google Checkoutでも良いということのようだが、これまで使ったことがない。安心できるものなのだろうか。
いずれにしても、購入は決めているから、僕にとってはその二択しかないのだけれど、ちょっと迷っている。そもそも、このメールに英語で返事をしなければいけないというのがブルーだったりするのだけれど…(汗


マラソン・ジョギングランキングへ