餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

枕元のミニシアター、NOKIA E90

スポンサーリンク

あんなに長い間恋い焦がれていたE90だったのに、多くの機能を使いこなせないまま、数ヶ月が経過してしまっている。
僕の悪い癖だ。熱い思いは変わらないと思っていても、ついつい、新しい刺激や手軽なものに流れてしまう。現在空輸中となっている「何かw」が到着すると、更に気持ちが奪われてしまうことは必定なので、何とか出来る限り使う機会を増やしていきたい。
ただ、全く使っていないかというとそうではなくて、最近は、毎晩、実に便利に使っている。
きっかけは、「ぽたモバ」主宰であるTakaさんの、このエントリーだった。そうか、この手があったのか!と、僕は膝を打った。
MP4動画については、iPod Touch用にエンコしていたものが沢山あったため、僕の場合は、E90で鑑賞する素材に事欠かなかった。その動画を見るのは、もっぱら、就寝前の枕元。動画を《見るだけ》ならiPod Touchでも可能だったのけれど、単体では音が出ないし、横になったまま見るのは不便だ。その点、E90なら。枕元で、しっかり素敵に上演してくれる。
ということで、今や僕は、すっかりE90での枕元シアターにぞっこんである。
折角の《万能》E90を、これだけの用途に使うのは実に勿体ない。贅沢な使い方だという気はする。ただ、もちろん枕元だけでなく、出先でもシアターは堪能できるので、今後は、持ち歩く機会を増やしながら、E90を使いこなしていきたい。

相変わらず、暗闇での写真をうまく撮れない(汗)
キーボードが全く見えなくなっているので、この写真だけでは、「E90だか何だかよくわからないぞ!」と言われそうだ(^^;


マラソン・ジョギング ブログランキングへ