餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ソツのないX01NKに休息を

スポンサーリンク

思えば、もう2ヶ月近くX01NKを主力機として使ってきた。唐突に思い立ったメイン端末化だったので、すぐに他の端末が恋しくなると思ったら、なんだかんだですっかり惚れ込んでしまった。
Webブラウジング、メール(MMSが素晴らしい!)、アドレス管理、スケジュール管理、テキストメモ。どれも実にそつなくこなしてくれる名端末だ。これといってカスタマイズをしていないせいもあるだろうけれど、この2ヶ月間フリーズは一度もなかったし、スタミナも十分。剛性高く質感のいい筐体に、快適なキーボードを備えた、実に頼れる相棒だった。
つい先日、裸運用に開眼*1し、念願のストラップも装着できたことで、これからますます可愛がろうと思っていたのだが、「とある理由」で、いったん休息をとってもらうことにした。
理由は簡単。しばらく悩んでいた、移行のための課題がようやく解決したからである。詳しくは明日書くことにするけれど、ようやく「あの」端末をメインで使うことができるようになったのだ。それだけで僕はとても嬉しい。(もうバレバレかなぁ^^;

オフラインモードになったX01NK。いきなりSIMを抜いても、こうやって、何ごともなかったかのように「普通に」オフラインモードで起動してくれるのは安心だ。(X02HTの時は、こんなことになって焦ったからなぁ。)

*1:クリケの連続破損という、アクシデントの結果だけれど。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ