餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

怒りのやり場がないジレンマ

スポンサーリンク

僕の更新は、ほぼ早朝に集中している。朝しか時間がとれないといってもいい。だから、その貴重な朝に、障害が多発すると本当にイライラする。
昨日は、予め予告されていたメンテナンスだったとはいえ、例によって、6時終了の予定が45分間遅延し、その後も不安定な状況は続いたため、結局朝の更新ができなかった。
一昨日の早朝は、意味不明の障害が起きて、(何とか更新はできたものの)午前中はかなり酷い状態になっていた。はてなダイアリーだけでなく、トップページやフォトライフ、挙げ句の果ては、「障害情報ページ」にもアクセスできないという悲惨さ。いい加減にしてもらいたい。
最近、障害が多すぎるのではなかろうか。僕は、他のブログサービスをほとんど使ったことがないからよくわからないけれど、どこも同じようなものなのだろうか。
あまりの酷さに業を煮やし、何度も「乗り換えてやる!」と思ったけれど、どうにもそれができない事情がある。自分のログを移す面倒などもあるが、もっと大きな理由は、巡回先だ。
僕が巡回しているブログは、「はてなダイアリー」が最も多い。はてなの不安定が変わらなければ、僕が他に移ったとしても、巡回先の殆どがその被害を受け続けるわけで、ならば、結局事態は解決しない。そもそも、信頼、尊敬する「はてな」系モバイラーの方々が、それほど不満も漏らされていないということは、どこに移っても、それほど変わらないのではないかと思う。
何とか、もっと安定してくれないかなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ