読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

買物隊に激安デカバが!

Mobile イー・モバイル S11HT
スポンサーリンク

電脳中心買物隊のRSSから、素敵なお知らせが届いた。

HTC Kaiser / TyTN II 用 - 大容量電池 がようやく入りました!
【電脳中心買物隊in香港】

これまでの僕なら、「クリケ縛り」で見送っていたような情報である。しかし、もはやその束縛はない。今のS11HT(EMONSTER)には何でも装着できる。怪物イズフリーダム。ということで、早速飛びついてしまった。
価格は3,300円。実に安い。送料はいつものように500円だから、それを含めても3,800円。あちこちで見かけるHLI-P4550XLというヤツに比べてあまりに安い上、Web上での使用例も見つけることができなかったので、一瞬「もしかして粗悪品なのか…?」という思いまで浮かんだ。
しかし、日頃からの買物隊への信頼度が、その懸念を振り払った。もちろん、即購入。
HLI-P4550XLに比べて、容量が200mAh少ない*1けれど、標準バッテリの2倍以上あるから、デカバとしては十分だ。
専用バッテリカバーの造りは、それほどよく見えない。この点に関して云えば、断然HLI-P4550XLの方が上だろう。しかし、それだけで6,000円以上の価格差が生まれるというなら、僕は安い方を選びたい。
実際のバッテリ性能や、専用カバーの質感などについては、到着後、またご報告させていただくつもりである。

*1:HLI-P4550XLが3,000mAhなのに対して、これは2,800mAh


マラソン・ジョギング ブログランキングへ