餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

怪物手なずけグッズたち(その2)ABITAX ストラップ

スポンサーリンク

S11HT(EMONSTER)には、底面にストラップホールがある。携帯端末なのだから、ストラップホールがついているのは当たり前ではないかと思われる人がいるかもしれないけれど、それがそうではない。海外製の端末では、ストラップホールのついてないことが多いからだ。
現に、僕が持っている端末でも、Treo、X02HT、X01NK、E90などにはその穴がない。こういった裏技などを使って代替できる場合もあるが、若干無理があることは否めないし、裏技ハードルの高い*1端末もある。
だから、標準でストラップホールがついているEMONSTERは、安心感が違う。
ただ、何を装着するかについては少し迷っていた。質感のいいS11HTに似合うストラップが見あたらなかったからだ。当初は、HTC LANDで貰った、ノベルティのストラップを使っていたのだけれど、何となくしっくりこなかった。
ということで、かなり迷っている中、このエントリを見て即決。
恥ずかしながら僕は、販売元のABITAXという会社を知らなかったのだけれど、id:kaduuさん推薦のストラップであれば、悪い筈がない。そして、それはまさに素晴らしい商品だった。

ABITAXのオンラインショップで購入。
僕が注文したのは、4616 Snaphook StrapのBlackだ。価格は、1,260円+送料525円で、しめて1,785円。あとから知ったのだけれど、2,400円以上の購入で送料が無料になるようだ。うーん、二個買えばよかった…。

早速装着してみた。
僕が購入したのはブラックなのだけれど、実際の色合いは、チャコールグレイという感じで、EMONSTERには見事にマッチしている。質感も素晴らしく、硬質な手触りがとても心地良い。
もっぱら僕は、小指を通して使っているけれど、Snaphookというだけあって、フックのようにひっかけて使うことができるのもいい。怪物を持ち運ぶ喜びを与えてくれる、実に素敵なストラップだと思う。オススメ。

*1:X01NKへのストラップ装着はかなり困難なので、未だ踏み切れていない。


マラソン・ジョギングランキングへ