餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

深夜の地震

スポンサーリンク

08日01時02分頃地震がありました。震源地は茨城県沖 ( 北緯36.2°、東経142.1°)で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は6.3と推定されます。
【気象庁/地震情報】

飛び起きた。
連休明けで仕事が重なり、疲弊した身体を癒すには睡眠しかないと、帰宅早々、いつもより早く*1、床についたら、これだ。すっかり目が覚めてしまったではないか。
僕は地震が何よりも嫌いで、身体が敏感に反応する。震度1の地震でも起きてしまうぐらいだから、今回は、かなり恐怖だった。僕の地域は震度2となっているが、これで震度2なのか。ならば、これより大きい地震だったらどんなに恐いのだろうと、あらためて怯えている。
思えば昨晩も地震があったし、最近、とみに地震が多い。大地震の前触れでないことを願うばかりだ。今日は眠れるかなぁ…。

*1:それでも11時は過ぎていたけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ