読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

アウトレットEMチャージで解決した悩み

スポンサーリンク

昨日のエントリーで僕は、D01NXを解約すべきか否かで迷っていることを吐露した。S11HT(EMONSTER)購入後は、PC接続についてもそれで済ませるつもりなので、基本的にはD01NX解約の方針なのだけれど、いざS11HTを忘れた時困る、と。
悩み続けているさなか、id:kaduuさんから、コメント欄で素晴らしいアドバイスをいただいた。今、EMOBILEオンラインストアで販売されているアウトレットEMチャージを購入する方法である。
うー、これは思いつかなかった。イー・モバイルがEMチャージというサービスを始めたことは知っていたのだけれど、チャージ型ということで、どうせ割高だろうと思い、完全にスルーしていたのだ。
しかし、そのプランを良く読んでみると、1日定額630円、7日定額2,205円などという利用方法があり、これは、今回、僕が求めていた、「予備用」「非常用」の回線条件に見事に合致する。
ということで、すぐさま僕は購入に踏み切った。
僕が購入したのは、USBモデムタイプのD01HWだ。SIMはD01NXと共通の筈だし、USBモデムタイプの端末も今後必要となるかもしれないと思い、迷わずこのタイプとした。

3ヶ月の有効期限で初期費用が14,980円かかってしまうが、それでも普通に買うよりは断然安い上、14,000円分のチャージ料もついてくる。その後は、3ヶ月単位で3,150円をチャージすれば、その範囲内では延々と使えるようなので「非常用」としては文句ない。
これで安心して、D01NX回線解約、S11HTの購入に踏み切れる。kaduuさんには、本当に感謝、感謝だ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ