餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

信じられない朝日新聞記者の感性

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」

最近は、できるだけ時事的なものには触れないようにしているのだけれど、あまりにも腹が立ったので書く。この発言は酷い。酷すぎる。よくこれで新聞記者なんてやってられるものだ。少し頭がおかしいんじゃないか。あまりの非常識ぶりに唖然。9年間も苦しみ続けた遺族への冒涜以外何物でもないし、本当に許せない。
本村氏の切り返しがあまりにも素晴らしくて完璧だから、事なきを得たような形になっているけれど、それで、この質問の無礼が拭い去られたわけでない筈だ。朝日新聞が、少しでもジャーナリズムとしての矜持を持っているのならば、この発言に対しての責任をとるべきだと僕は思う。


マラソン・ジョギングランキングへ