読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

何とかしてもらいたい杜撰さ

スポンサーリンク

現在はてなフォトライフのメンテナンスを実施しておりますが、ファイルシステムの入れ替えに予定より時間が掛っており、終了予定時間を12:00までと変更させていただきます。引き続き、はてなフォトライフの全機能がお使いいただけない状態、また使用できたとしても非常に不安定な状態となります。
障害・メンテナンス情報 - はてな

はてなの事前告知があてにならないのは、今に始まったことではないのだから、信用した僕が馬鹿だった。
それにしても、AM2:00 〜 6:00のメンテナンス予定だったのに、いきなり6時間も延長というのは、どう考えても間尺に合わない。どうして、当初のメンテナンス時間より延長時間の方が長くなるのか、理解に苦しむ。信用できないなぁ、全く…。
穿った見方をすれば、事前の予測を適当にやって、あとで謝れば済むと考えているようにも思えてしまう。完全無料のサービスならまだしも、有料提供も行っているサービス*1なのだから、あまりに杜撰と言えまいか。
はてなのコンセプトは基本的に好きだし、他に移るつもりはない*2のだけれど、こういったところが時々イヤになるんだよなぁ。
フォトライフについては、他にも不満はいろいろあるので、どこかいい外部サービスはないかと模索しているのだけれど…。

*1:僕もコストを支払っている。

*2:今更移れないというのが本音。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ