餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(3/22〜3/28)

スポンサーリンク
  • Advanced/W-ZERO3[es]シルバー
    【使用者】40代(?)男性 【場所】有楽町線江戸川橋駅構内【使用目的】Webブラウジング
  • W-ZERO3[es]ブラック
    【使用者】40代(?)男性 【場所】東武東上線車内【使用目的】不明(スタイラスで画面をタップしていた)
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】40代(?)男性【場所】東京都板橋区路上【使用目的】Webブラウジング?(ホイールでスクロールしながら画面を見ていた)
  • vodafone 702NK(NOKIA6630)アルミニウムグレイ
    【使用者】40代(?)男性【場所】オフィスビル内(四谷周辺)【使用目的】待ち受け中(ホーム画面表示)

※今週の雑感
ごめんなさい! と最初に謝っておかなければ…(汗
今週は女性ゼロ、しかも全てが40代風の男性という状況で、面白味(?)が全くなくなってしまった。新機種も続々発表になっているのだけれど、昨日発売のS11HT(EMONSTER)はともかくとしても、F1100やアドエスピーチブロッサムの利用者も発見できず、僕の努力不足は否めない。
期待してくださっている方*1には本当に申し訳ないけれど、もう少し時間をいただきたいと思う。
今週の驚きは、BlackBerry 8707hをまたまた発見したこと。前回の報告では、六本木のオフィスビル内で、欧米人男性が使っているという「いかにもありがち」な使用風景だったが、今回は、全く違うシチュエーションだった。
なんと、パチンコ店の開店待ち列に並んでいる人が、筐体の右側にあるトラックホイールをくるくる回しながら、BlackBerryの画面に没頭していたのだ。BlackBerryは、日本では基本的に法人利用のみの筈だから、このようなシチュエーションで見かけたのは、ちょっと意外だった。本当は、何をやっているのか確認したかったのだが、あいにく僕はパチンコを全くやらないので*2遠巻きに眺めるしかなく、断念。

【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(過去から現在まで)のまとめ読み

*1:…なんているのか?!

*2:よく友達には、「競馬狂のくせに、パチンコやらないなんて意外」と言われるのだけれど、それって意外なのかなぁ。僕は、ギャンブル全般が好きなわけではなく、単に競馬が好きなだけなのに。


マラソン・ジョギングランキングへ