餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

後輩から貰った素敵な贈り物

スポンサーリンク

先日、北海道旅行に出かけていた後輩から、素敵なプレゼントを貰った。僕は、最初にそのプレゼントの箱を開けた時、興奮して叫びたいぐらい感激してしまった。
それは、僕のツボを本当についていて、実に心のこもったプレゼントだったからだ。

知る人ぞ知る、ソメスサドルのロディアメモカバーである。
ソメスサドルと言えば、国内唯一の馬具メーカーとして有名で、あの武豊が使っている鞍も、この会社の製品だ。武豊のオフィシャルサイトでは、こういったコラボレーション製品も販売されているぐらいだから、その品質は折り紙つきと言っていいだろう。実際、その造りは極上で、圧倒的な質感が、手に持った瞬間から伝わってきた。
とにかく、ソメスサドル社の製品というだけで、僕はワクワクする。しかも、この贈り物は、大好きなロディアメモのカバーだったから、僕はさらに興奮した。
僕は、馬好きであるだけでなく、無類のロディア好きでもあるから、いわば喜びが2倍だったのである。
革小物で全国的に有名なSOMESブランドだけに、北海道限定の商品ということではないようだけれど、旅行先の北海道で、僕の「馬好き」「ロディア好き」という2つの点を踏まえて、お土産を選んでくれたというのが実に嬉しいではないか。こういった心のこもった贈り物を貰うと、僕は本当に感激してしまう。
(蛇足)
僕がどれくらいロディア好きかというと…

僕は、とにかく好きになったら何でも買いそろえたくなってしまうタチなので、気がついたらこんな状況になっていた。ロディアは、普通のメモ帳よりは高めの価格設定だけれど、モバイル端末よりは断然安いので、どんなに集めても、端末ほど懐に負担がかからないのは嬉しい(^^;
なんだかんだで会社では、全ての種類を使い分けている。使い分けの基準は、殆ど気分だけれどw


マラソン・ジョギング ブログランキングへ