餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

オープニング画面に感じたギャップ

スポンサーリンク

NOKIA E90については、毎日その感触を確かめてはいるものの、本格的に使いこなす時間がとれない。いうことで、まだよくわかっていないだけなのかもしれないけれど、購入直後から感じている些細な疑問を書いておこう。
それは何かというと、NOKIAのオープニング画面が気になるのである。そう、X01NK(E61)の時に感動したこの画面だ。

これが、E90の場合、僕の想像と違う。
いや、正確に言うと、はじめは想像通りだった。長い間憧れ続けた端末だけに、最初にスイッチを入れて、この画面が表示された時の感動は忘れられない。

さぁ、それではこれを、いよいよクラムシェルを開いた大画面で味わおう!と思ったが、ここで僕は肩すかしをくらうことになる。

まずは、この画面が表示されて…いよいよ、来るぞ、来るぞ、と思って期待していたのだけれど…

あれ?なんだこれ。出たことは出たけれど、何でこんな小さい画面なんだ。
おかしいなと思って、何度も繰り返して試してみても、結果は変わらなかった。中央ではなく、左寄せで表示されることもあった*1が、いずれにしても、小さい表示であることは変わらなかった。おかしいなぁ…。

ワイド画面のオープニングで、僕が想像してい画面はこれだった。大画面をフルに使って、手を繋ぎ合う姿を想像していたのだ。なぜこういう表示にならないのだろう。わからない。何か基本的な設定が間違っているのだろうか。こんなことで躓いている*2ようでは、まだまだE90克服への道程は長そうだなぁ。うーん。

*1:これはこれで、なぜそうなるのかわからない。

*2:別に躓いているわけじゃないかもしれないけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ