読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

アドエス新色《ピーチブロッサム》登場!

スポンサーリンク


「Advanced/W-ZERO3[es]」<型番:WS011SH(P)>の新色発売について〜ウィルコム プレスリリース
まさかこの時期になって新色が出ると思わなかったので、少し驚いた。でも、素敵な色*1だと思う。早く、この色のアドエスを使っている若い女性をウオッチしたい。(とりようによっては危ない文章だな、これ(^^;
最初から3色のバリエーションで出してくれれば、話題性も全然違うのになぁと言いたいのをぐっとこらえ*2素直にこの発表を喜びたい。ただ、この時期に新色が出るということは、噂されていた後継機発売はまだまだ先になってしまいそうな気がして、それはちょっと不安。
色々と新機能が追加になっているようだけれど、個人的に一番気になっているのは「クイックメモ」機能である。


通話中の画面や、待ち受け画面(Today画面)からワンタッチでメモを起動し、手書きのメモを取ることができます。メモの内容はToday画面に表示されます。【WILLCOM プレスリリース】

これはちょっと便利そうだ。ただ、通話中は、電話を耳に当てている筈なので、メモは書けない*3んじゃないかと思うけれど…。
既存のアドエスユーザーも、ファームアップで、新色発売と「同時に」新機能を使えるというのが嬉しい。えてして、こういう時は、既存ユーザー対応を後回しにされることがあるからだ。
(蛇足)
今回の発表を聞いて思い出した歌。

最初、検索しても全く引っかからなかったので、「あれぇ、おかしいなぁ」と思ったのだけれど、よく考えてみたら、「ピンク」「ピーチ」ではなくて「チェリー」だった(汗
まぁ、でも、この新機種のイメージには合う歌なんじゃないかと思う。ウィルコム、CMソングで採用してくれないかなぁ(ないない)

*1:サイドの部分は少し気になるけれど…

*2:全くこらえてないという話もある(^^;

*3:ヘッドセットを使えばできるのかもしれないが、標準でBluetoothを備えていないアドエスでは敷居が高い。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ