餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「りなざう」と共に苦悶した一夜

スポンサーリンク


なぜだ。いったいなぜなんだ。
未明の自室で、ひとり僕は自問を繰り返していた。結局、昨夜は殆ど眠ることが出来なかった。それほど僕は、悩み続けていたのである。どうして僕のSL-C3100は、D01NXを認識してくれないんだ、と。
ドライバーインストールはあっけなく完了。カードスロットでの認識も問題なく、あとは、いざ、繋がるのを待つばかりだった。夢にまでみた、ザウルス用ドライバの実現。僕は、思う存分、その至福を堪能するつもりだった。
しかし…。何度繰り返してみても、僕のりなざうが、D01NXを認識してくれることはなかった。「initializing modem」のメッセージのまま動かず、接続完了には至らない。そもそもD01NXのモードランプが点灯しないのだからお手上げである。
再起動はもちろん、初期化、ドライバ再インストールと、取れる手は何でも試してみたのだけれど、結局事態は何も進展せず、溜息ばかりが残った。
もしかすると、カードに問題が起きたのかもしれないと疑ってみた。それとも電波障害等の問題があるのか、とも。しかし、D01NXをThinkpadに付け替えてみると、あっけなく認識し、いつものように快適に繋がった。だから、カードの問題でも、電波の問題でもない。となると、いったい何が原因なのだろうか。
僕は途方に暮れるしかなかった。やっとのことで掴めると思った幸せが、手元からすり抜けていったかのような脱力感。一応イー・モバイルのサポートには相談してみるつもりだけれど、解決は難しいだろうなぁ…(タメイキ)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ