餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

幻のCONGAが復活!

スポンサーリンク


2003年度にグッドデザイン賞を受賞したBOBLBE-Eの「CONGA」が新しくなって登場。 耐久性、防水性に優れたPVCターポリンと、ソフトシェルであるポリプロピレン、この異なる二つの素材を使用したユニークなバッグです。
BOBLBE-E公式

最近のBOBLBE-Eは、これといった新商品がなく少し寂しい気がしていたのだけれど、そんな思いを吹き飛ばす新作だ。久しく品切が続いており、最近はヤフオクでしか見かけなくなった、幻の「CONGA」がパワーアップして登場した。
内容量は、50Lもあるので、BOBLBE-EのフラッグシップであるMEGAROPOLISの倍以上収納できる。ただ、そのどデカさ故に、使うシチュエーションは、かなり限られると思う。日本国内で、僕のようなオヤジが背負っていたらかなり「浮く」筈だし、混んだ電車の車内などで使おうものなら、顰蹙は必至だ。
最も似合うシチュエーションは、バックパックを背負って旅するアジア旅行だろう。僕も昔は、そういった旅をしたものだけれど、最近はすっかりご無沙汰である。もう、そういった気力は残ってないなぁ…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ