読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ATOK2008

スポンサーリンク


JustMyShopにて、ついに「ATOK2008」の単体予約が始まった。
僕はこの日を、今か今かと待ち侘びていたから、本当に嬉しい。ATOK2008は、ジャストスイート2008や一太郎2008にも含まれており、これらの予約は先行して開始されていた。しかし僕は、「ATOK2008」単体のみが欲しいのであり、他のソフトウェアには全く興味がなかったので、そういった抱き合わせ商法には踊らされないよう、この日をじっと待ち続けていたのだ。
いざ単体予約が始まってみても、その予約ページでは、プレミアム版とか広辞苑セットとか、執拗に抱き合わせ購入を勧められる。通常版の紹介は隅に追いやられて、抱き合わせ商品がいかに得なのかを訴えているのだ。これは、そんなに単体で売りたくない商品なのだろうか。
僕はもちろん、それらの誘惑もすっぱりと断ち切っていく。あくまで僕は、単体だけが必要なのだ。
JustMyShopでのATOK単体価格は7,560円。但し、旧ATOKユーザには優待版があって、これが5,250円。さらに、僕は、先日カスペルスキー購入時にもらったポイントがあるので、結局、送料込4,250円で予約購入することができた。安い。
この価格で最先端の日本語変換を入手できるというのは、本当に夢のようだ。ATOKの素晴らしさについては、今、ここで改めて語るようなことではないだろう。一度これを使ってしまったら、他の日本語変換*1なんて、バカすぎて使っていられない。
以前は毎年買い換えていたのだけれど、旧バージョンでもそれなりに快適なので、「そんなに毎年買い換えなくてもいいかなぁ」と思い、2006、2007と2世代も辛抱してしまっていた。でも、もう耐えられない。はてなキーワードに対応の「ATOKダイレクトforはてな」等が使える「ATOKバリューアップサービス[ベータ]」は実に魅力的だし、次候補連動変換機能などの新機能も搭載されている。
何しろ、僕にとっては3年振りだから、実にワクワクしている。2月8日の発売日が本当に楽しみだ。

*1:というか、実質他には1種類しかないけれど


マラソン・ジョギング ブログランキングへ