餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Kaspersky Internet Security 7.0

スポンサーリンク


正月早々、これまで使っていたカスペルスキーの全機能が停止してしまった。そして、全ての保護が無効になっているという主旨の、恐い警告メッセージ。
僕は少し焦ってしまった。しかし、何のことはない。45日間の試用期間が終了してしまっただけのことだった。使い始めた時は、「何しろ1ヶ月半もあるのだから、しばらくは安泰だ」と思って気楽に構えていたのだけれど、あっという間にその期間は終了してしまったことになる。早いなぁ。僕も歳をとるわけだ。(タメイキ)
試用期間中、特に動作が重くなったとかフリーズしたとかはなく、アプリ立ち上げ時には、ファイル書き換え警告メッセージも適度に表示され「守ってくれている」という安心感は大きかった。ということで、これからは正規に契約をしていこうと決めた。Nortonよ、さらば。
ライセンスキー購入のために、久しぶりに販売サイトを訪れてみると、「新春厄(ウィルス)よけキャンペーン」と銘打って、60日間の試用ができる*1ようになっていた。僕の時は、スロットゲームに参加しても45日間だったのに、今度は無条件で60日。うーん、何だか少し損した気分だなぁ…。
まぁ、スロットゲームでは、最大90日獲得のチャンスもあったわけだから、完全に損とは言い切れないけれど(僕はハズレ組ということで(^^;
【関連 過去エントリー】

*1:もちろん、これまで試用したことがない人のみ限定。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ