餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

アキバ初めでの衝撃

スポンサーリンク

新年ということで、久しぶりにアキバにでも行ってみようと思い立った。最近はなかなか行く機会がなくなってしまっているので、今回のアキバは、ほぼ半年ぶりだ。
秋葉原という街は変遷が激しく、少しでもご無沙汰すると、すぐに浦島太郎状態になってしまう。今回も、衝撃の連続だった。

  • 駅前のサトームセンがLABIに変わってる!(知らなかった…。)
  • ヤマギワが消えて、跡地にソフマップが増殖してる!(知らなかった…。)
  • LAOX COMPUTER館が閉店してる…。(これは知ってたけど、やっぱり寂しい)
  • 相変わらず、アニメ系店舗の勢力が拡大し続けている。(想定通りではあるけれど…)

かなり違和感を感じながら、それでも僕は気を取り直して、ヨドバシAKIBAに向かった。折角だから、恒例の福箱でも買っておこうと思ったのだ。
しかし…。

僕が着いたのは、まだ午前11時頃だったというのに、目玉の福箱はほぼ壊滅状態だった。以前は、量販店での福箱といえば、このぐらいの時間でも結構残っていたのだけれど、最近は転売野郎どもの横行で、あっという間になくなってしまう。こういった輩のように「未開封のままオークションで横流し」する者までいるのだから呆れる。これは犯罪じゃないのか。
ヨドバシ以外の店でも、めぼしいと思われる福袋は、既に荒らされまくっていた。専門店などの福袋は、まだ色々と残っていたようだけれど、何だかよくわからなかったので、結局は何も買わずに、ふらつくだけに終わってしまった。そして、結局最後はこの店に辿り着くことに…(続く)


マラソン・ジョギングランキングへ